FC2ブログ

ヤマハ マジェスティ 250 4HC1に関する事を主としたBlogです。DIY,メンテ,LED換装,マジェに関する日常を記録しています。

 スポンサード リンク
このサイトは ヤマハ マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC1型をメインに カスタマイズ , DIY , LED化 , セキュリティ ,ETC情報 や 日々の雑記などを書いています

↑現在までの変貌(右→左)です.
YAMAHA マジェスティ 4HC-1 旧マジェ Style です

このBlogでは、マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC-1型をメインに オリジナル カスタマム , DIY , 電球のLED化 , HID化 , セキュリティ , 市販パーツのインプレッション , ETC情報 , メンテナンス , 駐車場などバイクに関する問題 や 日々の雑記などを書いています
[ News ]
ただ今、旧マジェスティ (初期) Blog風は、
画像のリンク切れが発生しています。 少し面倒な方法で、記事を書いた報いが発生してしまって、
少々手間取っていますが、除々に修正していきます。



 それと、旧マジェ Styleからのお願いです。
 
 ↑にて二輪の駐車場拡充を目指す署名をしています。ご協力お願いします。


※重要 : メールで頂いている質問の返信がとてもとても遅れています。^-^;; お急ぎの御用は、Blogの適当な場所にコメント頂けると助かります. ※


 --- 2008.10.30 Last UPDATE... ---


       にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



 [ 検 索 ]
 
Google
 
   
 [ サイトマップ / sitemap ]   ・サイトマップ html   ・サイトマップ xml
  現在の閲覧者数 : 



レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

デル株式会社

スポンサーサイト
--   -   --   -   --      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

とある業界の暗い話・・・
2006   -   11   -   27      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

とある業界の暗い話・・・

ここの近所に行ってきました



今日はマジェスティ 4HCの話ではなく、若干ですがビッグスクーターに関する暗い業界のお話です。

日曜の昨夜、前の会社で繋がりがあった文屋(ぶんや)さんから携帯に電話がありました。
とある会社さんが明日民事再生を申請すると・・・

実は、この会社さんから10月中旬に、当社に小規模なシステム開発の依頼したいとオファーがありました。ご担当の方と数回の打ち合わせで、概算見積りが社内から稟議申請と一緒に私の手もとに来たときに、私の会社ではある金額以上の受注額となると先方様の会社の与信調査に入ります。

弁理士の先生と大手信用調査会社数件の情報より与信調査をします。(嫌な時代です)
今回は与信調査の結果や倒産指数(倒産指数をランク付けで回答が出ます)を見た結果、かなり厳しい台所事情が伺えました。

前の会社の時に、取材に来てくれたライターさんの名刺があったので、少し社内事情を聞かせ頂きましたが、取材本数は減ったがそれほど緊迫している状況ではないですよ。とのことでした。まだライターさんが私のことを覚えていらしたので、今度東京で飲みましょうとお誘いも頂きました。 ^-^;

あんなこんなで、11月中旬に"仮発注書"が届きました。私の社では、普通はあまり仮発注書と言うことないのですが、車関連の業界は多いですね。^-^;;; 私と専務とで話合った結果、本発注まで、エンジニアはキープしておきますので、本発注書を早めにお願い致しますとご担当の方にお伝えしました。

そして・・・・
27日 早朝に出発して、仮発注書を頂いた某社に訪問。
情報が早い他業種の皆様がいらっしゃいました。^-^;;
「28日には皆様に各担当者より電話等にて事情を説明させて頂きます」と言った張り紙が。 そこに様子を見に来ていた、仮発注書を頂いた会社さんと同業の知人の姿が。^-^;;

その知人は上司の命令で、中の様子を見て来いと指示されたようで、一緒に潜入する事に。^-^;; 無駄足にならずラッキー。
なんとか仮発注書を頂いたご担当の方と会え、事情を説明して頂きました。
そして、暫く情勢が変わるまで"仮発注書"をペンディングとさせて下さいと依頼されましたので、こちらもまたお願いしますと仮発注書をお返ししました。

事情は、色々あるそうですが(私も知ってはいましたが)過剰な設備投資と社会情勢が要因との事です。その道のプロなのに今頃社会情勢のせいにするとは・・・

我が社は、被害はそほどなかったのですが、路上でお怒りの方は数人いらっしゃいました。

来年のビッグスクーターの大型ジョイントイベントは、無くなりそうかな?
スポンサーサイト



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

御殿場 イルミ・ミニツーリング
2006   -   11   -   23      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

御殿場 イルミネーション・ミニツーリング

今日は、二輪教習中から今でも交流のある皆さんと御殿場までミニツーリングに行ってきました。
今まで何度かツーリングの話があったのですが、私がバイクを買ったのが一番遅く^-^;;またマジェステイを買ってからも皆さんと日程の都合があわず、やっと決まったみたいです。(他人事のような言い回し ^-^;;;)

老若男女5人の内、今日は都合が良かった3人で決行。夕方出発で教習所で待ち合わせ。(学生みたいです ^-^;;;;; )

こんな時間から出発と言うのも、静岡県御殿場市のホテル時之栖にてクリスマス?イルミネーションが本日からという事で「では行って見ましょうか」と決まったようです。(他人事のような言い回し*2)
ルートは、東名高速 厚木->裾野。 帰りは箱根ルートで、温泉->帰宅です。

少し早めに待ち合わせ場所に到着したので、教官と一服。偶に遊びに行っているのですが毎回大型の取得を勧められるので、「会社が倒産したら通いますね」が何時もの固定回答。そして、こちらからも営業。^-^;;; 何をやっているんだか。 

皆さん到着しました。ので出発です。今は曇天ですが、午後は小雨でしたので御殿場から先の天気が心配ですが、皆さんは軽装。私だけスキー場で来ている厚手のジャンパーですが、大丈夫かな? この時期の夜の箱根は寒いですよ。

先導しているおじさんライダーことCB400(私よりも9才も先輩)とその後のお姉さんVTR250(私よりも一回り以上も若い^-^; よいしょ)と最後尾の私 マジェスティ(私も平均年齢UPに貢献)です。東名に乗ったら待ち合わせは駒門PAで、そこまでは各自マイペースで。

厚木ICから東名に入った瞬間から皆さん良いペースで。すぐに見えなくなってしまいました。^-^;  私は二輪・四輪問わず、御殿場の山越えまではノンビリ走行です。

御殿場ミニツーリング
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
駒門PAに到着。二輪の駐車エリアにはバイクがビッシリでしたので、止められず空いている4輪のスペースへ。
「おまたせー」と二輪の駐車エリアに行ったら、知っている顔がいませんでした。オンロードバイクって、未だパッと見ただけでは車種が判らず、てっきりと皆さんが待っていたかと思ったら、最初に到着していました。抜いた場所は、大井松田先の左右ルートが判れる所ですね。

腕時計を見たら外気温度5℃。GIVIのダイナミックスクリーンのお陰か、上半身はそれほど寒くはなく快適に来れました。ただ、春夏3シーズン用の薄手のグローブは寒いです。それとジーンズも。オーバーパンツはこの時期、必要性を感じました。^-^;
20分後に皆さん到着。寒かったのでペースを落としていたとか。風邪をひかないように。
出発時には二輪の駐車スペースには1台もバイクが止まっていませんでした。ツーリングの帰りだったのかな?


御殿場ミニツーリング0611230355.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
迷わず、事故もなく無事にホテル時之栖に到着しました。
上の写真は、メインの光のトンネルです。
今日、点灯式??があったのみたいで、人が多く撮影のタイミングが難しいです。


御殿場ミニツーリング0611230308.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
横からみるとこんな感じです。


御殿場ミニツーリング0611230311.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
中からみると、こんな感じです。
幻想的です。また電球が多く都心でみるLEDのイルミネーションとは違った温かみがあります。(全員、体は寒かったみたいですが ^-^;; )

これを見ているとイルミネーションの設営に携った人の人件費やら、点灯している期間のランニングコストやら、期間中の利益反映の比率やら、長期ビジョンでの経営効果やらと余計な事を考えてしまいます。折角の雰囲気が台無しですね。


御殿場ミニツーリング0611230312.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
この光のトンネルの中にLEDで"こんぺいとう"のような形も混じっています。
このLEDの灯りが電球を余計に温かみに変えている感じです。


御殿場ミニツーリング0611230309.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
光のドームもありました。
普段は屋外休憩所の飲食場所みたいです。


御殿場ミニツーリング0611230316.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
クリスマスですね。サンタのオブシェが敷地内に数箇所あります。
記念撮影場所になってます。


御殿場ミニツーリング0611230325.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
ホテル時之栖もライトアップされています。
5色の線は、電線です。ここまでもライトアップされています。


御殿場ミニツーリング0611230351.jpg
↑(01) 上の写真をクリックすると別窓で拡大した画像が見れます。
駐車場近くのライトアップ。
青LEDを大量に使ってのライトアップです。

ここでデジカメの電池の充電忘れに気が付きました。; ;

1時間近く、撮影しながらイルミネーションを見ていました。見ごたえは十分にあります。
同行したお姉さんが、今回この場所を様子見したいと言った話からここに決まったのですが、当初想定していたよりも皆さん満足そうでしたので、次回はご家族またはカップルでどうぞ。
私も近いうちに車で家族を連れて、富士急の帰りにでも行って見たいと思います。

↓ホテル時之栖 イルミネーション リンク
http://www.tokinosumika.com/illumination/


帰路は、乙女道路経由にて箱根に。
夜の箱根は久しぶりでしたが、霧も無くスムースに温泉に到着。
今回は温泉を見送ろうかと御殿場を出るときに話をしていましたが、箱根の山越えで皆さん、体が冷えまくったようで決行。私はそこそこ寒さ対策をしていましたし、マジェのお陰か上半身はそれほど寒くはなかったです。(これからの時期、ダイナミックスクリーンは必須ですね)
湯冷めが心配でしたが、チェックアウト位までのんびりと。
駐車場でおじさんライダーさんのCB400を借りて少し走りましたが、久しぶりのギア付き&400ccでしたが楽しいですね。何故かマジェよりも軽く感じましたがハンドリング性能と余裕のあるエンジンのせいですかね。またSUZUKIアクロス(250ccですが)が欲しい病が再発しそうです。

西湘、新湘南を経由して帰宅しました。
次回は、全員集まれる時の春以降にでも。


-------------------------------------------------------------
2006.12.21 追記
"クリスマスが終わる前にこの記事を載せないと"と思い、急遽掲載しました。
通常ですと^-^;、この記事は2ヶ月後なので来年の1月~2月頃にupされるのですが、それですと遅すぎますし。

時之栖のイルミネーションは来年(2007年)の2月末まで開催されているようです。
都会のライトアップとは違った温もりのあるライトアップですのでお薦めです。

通常の記事は、2ヶ月遅れのペースを維持しつつUP.します。
師走で忙しい時期ですが、体調や事故には注意してバイクライフを楽しんでください。




  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

05.車速パルスが・・・ その.2
2006   -   11   -   18      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

05.車速パルスが・・・ その.2


-----------------------------------------
この記事は、2007年07月~08月に実施した事を書いています。
( このプロジェクトは、引っ張り過ぎ ドヨ~ン )
------------------------------------------


前回のオムロンの非接触型近接センサーでは、色々と非実用的でしたので、第二弾として"キーエンス KEYENCE"のセンサーで車速パルスの取り出しにチャレンジしてみました。

今回のキーエンスのセンサーも F/A用デバイスで耐振性、耐水性も問題無くセンシングの速度も1ms以下とよさそうな光電式透過型センサーを用意(いや自宅で眠っていました)しました。

このセンサーは、日中でも10m以内ならセンサー間を通過した事が判るため、家のセキュリティオプションユニットに無理やり増設させて自転車置き場の門にでも設置させようかなと・・・・用意した気が・・・


マジェティ 4HC 05.車速パルスが・・・ その.2
仕組みは・・・
この様な感じです。
緑が発光部。黄色がセンサーの受光部です。
光電式透過型センサーの発光部から赤矢印の通りにレーザー光が照射されます。

このようにしたのは、マジェスティ 4HCのホイールは、5本スポーク(フィン)ですが、水平に照射させるとエアを入れるチューブがカウントの対象に入り、タイヤ1周で6カウントしてしまうのを避ける為の苦肉の策です。(ブレーキのディスクも邪魔になりますが)


マジェティ 4HC 05.車速パルスが・・・ その.2
受光部です。
アルミ板で仮付けステーを造り、フロントフォークに取り付けています。
さらに黒ビニールテープで、保護。


マジェティ 4HC 05.車速パルスが・・・ その.2
発光部からの光をしっかりと受光されていないと、
受光部のセンサーは、センサー間の遮断または受光できていない事をLEDで現してくれます。
なのでセンサーセッティングはとても楽です。


マジェティ 4HC 05.車速パルスが・・・ その.2
こちらは発光部です。
日中でも使えるだけあって、かなり明るい赤色レーザー光です。
光量の調節も楽に出来ます。


マジェティ 4HC 05.車速パルスが・・・ その.2
発光部の取り付けは、
フロントフェンダーから伸ばしたY字形のアルミステーで取り付けます。
(ステーは、フェンダー内に両面付けです)


ステーで仮固定の為、連続走行での信頼性はあまりないですが、センシングできるかどうか、軽く試走してみました。(もう深夜です ^-^;)

ハンディー周波数カウンターにセンサーのoutputを接続してのテスト。
マジェスティ 4HCの純正のトリップメーターをゼロにしてからカウント開始。
10,000カウント目で車両停止させて、その時の理論距離と実距離との比較です。
10,000カウント目で、トリップメーターは、3.2kmでした。

タイヤ直径は、マジェスティ 4HCのフロントタイヤから
110/90R12なので
110mm*90%*2+(12inch*25.4mm) = 502.8mm

  これにより、マジェスティ 4HCのフロント
タイヤの円周は
502.8mm*π = 1579.59mm

ホイールが5本フィン(5本スポーク)の為、タイヤが一周すると
5パルス発生するので、1パルス(カウント)分走ると
1579.59mm/5 = 315.92mm = 0.31592m 走行したことになる。

では、10,000カウントの場合
0.31592m*10000 = 3159.2m = 3.159km (理論距離)

純正メーターでの実距離は、3.2kmなので、そこそこ使えそうです。
帰りの帰路でもセンサーでカウントをさせてと思っていたのですが
途中、フロントフェンダーに付いているステーが振動でズレていた為、カウントは途中で止まったままでした。

フロントフェンダーに穴あけしてL字ステーをしっかりと作れば、今回の車速パルスの取り出しはうまく行きそうですが、フロントフェンダーに穴あけは少し抵抗があるので・・・このセンサーを使うことも断念しました。


次は奥の手を使ってスマートに車速パルスを生成させてみせます。


(いやー 引っ張り過ぎ ^-^;;;;; )



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

スイス発 ロータリーエンジンのマジェスティ
2006   -   11   -   12      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

スイス発 ロータリーエンジンのマジェスティ

日本・世界では一般的にロータリーエンジン搭載車と言えば、マツダ自動車の
車ですね。

Schweizのドイツ国境に近い街にあるヴィンタートゥールのPeraves社は、
なんと、
オリジナル・ロータリー機構式エンジンを開発し、
マジェスティ400 YP-400 ( 日本名・・・グランドマジェスティ400 ) にテスト搭載したとの事です。

スイス発 ロータリーエンジンのマジェスティ 1
写真1
その様子 1


スイス発 ロータリーエンジンのマジェスティ 2
写真2
その様子 2

写真から見る限り、エンジンはシート下にマウントされています。
またスペースの都合か、内燃機振動を前後に振るためか縦型にエンジンが置かれています。
駆動伝達機構が気になるところです。



スイス発 ロータリーエンジンのマジェスティ 3
写真3
これがエンジンのイメージです。
黄色の球状の空間が燃焼室で、この空間がロータリーの用に回転し全工程を行っています。 左側の青い菅が吸気側です。
同サイトで、動画が動作イメージが見れますが、半球状のガイドに沿って全工程をメカニカルに行っていますが、機構上オイルを流せそうも無い為、損傷にどれだけ強いかがポイントかもしれません。

個人的には、このような研究開発の試みは好きですね ^-^

Peraves社

続きを読む »




  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

洗車アイテム アクアクリスタル2 続報
2006   -   11   -   11      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

洗車アイテム アクアクリスタル2 続報(経過)

先週 (こちらで)、マジェスティ 4HCにコーティングしたガラス繊維ポリマーのアクアクリスタル処理を行ってから1週間が経過しました。

この1週間で雨が2回ほど2降りましたので、効果はどうかなと。
(1週間でダメになるものではないとは思いますが ^-^;;)

雨が降って、砂が付いていましたので軽く水洗い後に、下を撮影しました。
撮影箇所は前回と同じ、フロントフェンダーです。


マジェスティ 4HC 洗車アイテム アクアクリスタル2 続報(経過)


撥水系ポリマーではないので水玉にはなりませんが、まだ確りと水を弾いて
います。
ガラス繊維ポリマーのお陰か、パールも綺麗に見えています。

次回は、もう少し時間をおいてからレビューしたいと思います。



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

ウインカー LED化 Vol.01 前準備
2006   -   11   -   05      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ウインカー LED化 Vol.01 前準備

天気予報では午後から雨。午前中にササッとマジェスティ 4HC -1のウインカーのLED化の前準備を行ってみます。

現在、マジェスティで電球のままでLED化していないのは、前後左右のウインカーのみです。前職でも、車のウインカーのLED化はリフレクターを制さないとコストがかかり実用化は無理と経験上頭に叩き込まれているので、少し腰が重かったのも事実、やっと、やってみようかと始めました。

今回、選定したのウインカーのメインLEDは、新し物が好きな私がこれをチョイスしました。

Philips Lumileds社の Luxeon K2
Amber 2W 140°51.7lm/700mA(max)


の次世代型LEDです。(2006年11月当時は)
購入先は、車でもお世話になっているしまりす堂さんから入手。
右側のカラム(フレーム)にあるリンクから、しまりす堂さんに飛べます。


マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備01
これがLuxeon K2です。
五円玉と並べてました。"2W"なのに、だいぶ小さいです。


マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備02
ここからは屋外です。
曇天の中、撮影です。
Luxeon K2を放熱も兼ねたアルミ基盤にシリコンで取り付け、半田付け。
K2の下の白いものは、そこら辺にあったDMの封筒。(絶縁も兼ねて ^-^;)


マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備03
点灯させてみました。
写真では、シャッター速度を変えているので、少し暗くみえますが、直視ができないほど明るいです。しばらく、目にLEDの残像が残っていました。

でも、1Wの Emitter (白)の方が、もうすこし目に強烈だったような・・・・


マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備04
マジェスティのクリアウインカーカバーを外してみました。
そして、Luxeon K2の上においてみました。
(繰り返しますが、今回は屋外の撮影です。)
指向性は140度と広いのですが、点が点灯しているみたいに見えます。

ウインカー内でどのようにしてリフレクター効果を盛り込むか、要検討です。

マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備06
今日の外気温は、
10.5℃です。


マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備05
点灯後、約15秒で、23.0℃まで上昇。


マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備06
それから約30秒で、63℃まで上昇。
熱いです。測定場所は、アルミ基盤の外周です。
このLED Luxeon K2は、150℃が限界値です。まぁ、ウインカーなので常時点灯はないので問題はないですが。


マジェスティ 4HC Luxeon K2 ウインカーLED化の前準備07
最後に
普通の着色電球が入ったマジェスティのフロントウインカーを撮影。
日中でこの明るさを目標にLED化を行います。

来年早々に、PICかH8かNECマイコンを使った、ウインカー&ハザード点灯制御を行うファームの設計でも行います。(マイコンは、他の制御もさせる予定なので、このウインカーのみでしたら、555タイマーICだけで十分です。)



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

洗車アイテム アクアクリスタル
2006   -   11   -   04      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

洗車アイテム アクアクリスタル

今日は、一昔前に洗車マニアの間で流行った商品をマジェスティ 4HCに使用したレポートです。

商品名は アクア クリスタルと言う、ポリマー成分にガラス繊維を使った商品です。
私は、自分の手で車を洗うことは、年1回あるかないか?といった人間です。^-^; (昔から会社の部下かポリマー屋さんで -_-;; ) 

でもこのようなアイテムは好きで、買って車で1回は使って以上終了!みたいな感じです。
このアクアクリスタルも、かなり昔に車の洗車で1回使っただけで、アルミボディの車体には、イマイチでしたので、そのままお蔵入りでした。

ただ、ガラス繊維コーティングなので、展示会の当社のデモプログラムを動かしているPCに塗ってピカピカにしたりと言った使い方が多いです。(私の私物ですが^-^; )


マジェスティ4HC アクアクリスタル1
これがアクアクリスタルです。
使い方は、簡単です。洗車して車体の汚れや砂埃を落とし、濡れた状態のまま、スポンジにこのアクアククリスタルを噴霧して、軽く擦り洗い。そして水で流して、セーム革で水分を拭きとって完了。
とても楽です。


マジェスティ4HC アクアクリスタル2
では、最初に
マジェスティ 4HCの汚れや砂埃を水で洗い流します。
そして、専用スポンジにアクアクリスタルを噴霧して、軽く洗い、水で流します。
透明なスクリーンにも濡れますので、シートでもどこでも使えます。
(スクリーンに撥水加工をしていたら、撥水剤が落ちてしまいます。また撥水処理を行えばokです)
(また、研磨剤は含まれていません)


マジェスティ4HC アクアクリスタル3
まだ水分をふき取る前の状態です。
写真の場所は、フロントフェンダーです。
撥水ワックスと違って、それほど水玉ができません。
ガラス繊維ポリマーのお陰か、パールの塗膜が綺麗に見えます。



マジェスティ4HC アクアクリスタル4
さらにアップしてみました。
かなり接写して撮影しましたが、意外と綺麗です。

続きは1週間から10日ケ後に、また経過写真をアップしてみます。

カー用品の量販店で、今もアクアクリスタルの後継商品は発売されていましたので、一度見てみてください。
(普通のワックスと比べ少々、高いのが・・・ですが)



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     





   |      |   





プロフィール

管理人 : cruise (クルーズ)

管理人 : cruise (クルーズ)

YAMAHA Majesty 250 (ヤマハ マジェスティ) の4HC -1型に関する事を主としたBlog風のホームページです。

LED化、DIYカスタム、メンテナンスの記録などがメインです。


-->

参加中のランキング

 ・現在、下の各ランキングに
  エントリーしています...<

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・







gogo.gs

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


トラックバック


カレンダー

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ページ・ランキング




ウィルコムストア


セコム(ココセコム)



《メールフォーム》
私、管理人(cruise (クルーズ))へのメールはこちらから送信できます.

名前:
メール:
件名:
本文:










チョロバイ 「Honda マジェスティ」
↑楽天商品リンク
価格262円とメーカー希望小売価格525円なので 安いですね。”YAMAHA マジェスティ”に直っていました(^^)。






↑PR バイクの保険
   一括見積もり
↑二輪に関する法規は・・・



↓ blog内検索用

  • seo




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・
人気blogランキングへ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。