FC2ブログ

ヤマハ マジェスティ 250 4HC1に関する事を主としたBlogです。DIY,メンテ,LED換装,マジェに関する日常を記録しています。

 スポンサード リンク
このサイトは ヤマハ マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC1型をメインに カスタマイズ , DIY , LED化 , セキュリティ ,ETC情報 や 日々の雑記などを書いています

↑現在までの変貌(右→左)です.
YAMAHA マジェスティ 4HC-1 旧マジェ Style です

このBlogでは、マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC-1型をメインに オリジナル カスタマム , DIY , 電球のLED化 , HID化 , セキュリティ , 市販パーツのインプレッション , ETC情報 , メンテナンス , 駐車場などバイクに関する問題 や 日々の雑記などを書いています
[ News ]
ただ今、旧マジェスティ (初期) Blog風は、
画像のリンク切れが発生しています。 少し面倒な方法で、記事を書いた報いが発生してしまって、
少々手間取っていますが、除々に修正していきます。



 それと、旧マジェ Styleからのお願いです。
 
 ↑にて二輪の駐車場拡充を目指す署名をしています。ご協力お願いします。


※重要 : メールで頂いている質問の返信がとてもとても遅れています。^-^;; お急ぎの御用は、Blogの適当な場所にコメント頂けると助かります. ※


 --- 2008.10.30 Last UPDATE... ---


       にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



 [ 検 索 ]
 
Google
 
   
 [ サイトマップ / sitemap ]   ・サイトマップ html   ・サイトマップ xml
  現在の閲覧者数 : 



レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

デル株式会社

スポンサーサイト
--   -   --   -   --      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

2007年 新型マジェスティ発表&2007年モーターサイクルショー
2007   -   03   -   25      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

2007年 新型マジェスティ発表&2007年モーターサイクルショー

と追記 '07.03.30 モーターサイクルショー ミニミニミニレポート

■2007年 新型マジェスティ SG20J 発表

いよいよ、発表になりました マジェスティ SG20J。 ( 某F自動車の車の型式ににている?!)
先月末にYSPに少し用事があって寄った時に「新型マジェスティのリリース情報ってあります?」と尋ねたら「まだまだみたいですね(笑)」と意味不明な返答が。^-^;;
それを聞いて、そろそろかなぁーと思っていましたが・・・・

車両価格も70万円超えと、高くなっていますが、装備もそれに見合って??よくなっているみたいですね。
詳しいレビューは、他の方のBlogを見るなり、モーターサイクルショーに行かれるなり、5月の発売まで待たれたりでお願いします。

あっ、多分、この事を書いている方は少ないと思うので1点だけ。
マジェスティ SG20Jのヘッドライトですが、これ、私のマジェスティ 4HCに移植します。


って、冗談は、置いておいて。。
今回は、FORZAやSKYWAVEのように完全に独立したヘッドライトになっています。
そして片目のLO側が55Wプロジェクターで、HI側が55W H3バルブ(かな?)です。
HIビーム時は両目ですと、110Wと4灯の車並の消費電力となります。(プロジェクター車ならHI時は、LOと同時点灯すると言った車文化が存在していたことからの推測)
発電容量が増えた(マジェスティ Cからみても0.6Ah)ので、少しずつ電気仕掛け二輪になってきましたね。

個人の感想しては、今回の新型は、ヘッドライトのデザインは私好みではありませんが、それ以外は、デザイン・機能・装備・収納と全て良いです。
こっそりと、年内にFORZAでもと思っていましたが、新マジェも候補に上がりそうです。



■何故か 手もとにモーターサイクルーショーのチケットが4枚

東京でも、あと少しで2007年 モーターサイクルショーが始まります。

ITS絡みの打ち合わせで東京に行った際に、偶然同席されていたN社さんの代理店の方から特別招待券を2枚頂いてしまって、「やっと、確保できたー」と思っていましたら、その数日後に、ヤマハさんから2枚の招待券。^^ なんだか、当選して、券を頂たようです。(忘れている頃に当たると嬉しいですね)

ヤマハさんの券は、金曜の午後から入れる一般券。 私は、もう30日( 会社では決算 ^-^;;)は、朝から夕刻位まで会場をウロウロして、夜から会社入りは決定しています。(そのまま、徹夜は避けたいと心の叫び)
という事で、3/30(金)は、マジェスティ 4HCで朝から会場入りします。
雨だったらどうしよう・・・・

マジェスティ 4HC 2007年モーターサイクルショチケット
チケットの写真 ^-^;;




※ この記事は、少し先行してUPしました期間限定の記事です。
モーターサイクルショーが終わりましたら、一旦沈んで、既定の
期日になったらまた再浮上させます。
'07.03.25





↓2007年03月30日 追記

2007年モーターサイクルショーの超ミニレポートを追記します。
( 適当に写真を撮ってきましたので、詳細はまた後日UPします。)
新マジェ SG20Jを見てきました。
エンジンのカットモデルもあり、モーターにてプーリーを可変させる変速機構も見れ、このセミギアマチックも、色々とやればマジェ4HCに移植できそな感じでした。(勿論、エンジンの換装は必須ですが)

勿論、新マジェ SG20Jも、かなり洗練されていました。
発電力も更なる強化のお陰で、さらに大きなバッテリーへの換装も可能。
ゼロスタート時から全開時のギア可変ショックも味わえ、ギア付車のように楽しめそうです。

シート下の収納スペースも広く、マジェスティ 4HC乗りには魅力的な車両でした。

2007年新マジェスティ SG20J モーターサイクル出展車両から


ミキさんの雨女よりも、私の晴男の力が勝ったみたいで、ミキさんと、ミキさんのご友人の方とは無事に会えました。ミキさんも、追加で新マジェでも如何ですか? ^-^;;

また続きの写真は、後日UPしますね。
以上 超ミニレポートでした。
ps.二輪の駐輪代金は、\300でした。

スポンサーサイト



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

ハンドル・ポジションブラケットの取り付け
2007   -   03   -   21      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

POSHさんのハンドル・ポジションブラケットの取り付け

(ご注意 : この記事は、リアブレーキのディスク化と取り付けた時期が前後しています)

現在、マジェスティ 4HC-1に装着しているマジェスティC純正のハンドルを付けていますが、少し遠目のポジションを改善したくオフセットブラケットを捜していました。

条件は、
この← ワイズギアさんのビレット・ハンドルホルダーがそのまま付けられること
・ワイヤー類をロングタイプに変えなくても良い物
以上 2点です。

最初の条件は、純正のアンダーホルダーにマッチする商品なので一般的な形状であればクリアーです。
最後の条件は、ケーブル・ワイヤー・配管類の中で一番ゆとりの少ないアクセルワイヤーの余剰分から考えると、円周40mm以内のオフセット量であれば、ハンドルがロックtoロック状態の範囲でもゆとりが少しありました。(これは私のマジェだけかも知れませんが・・・)


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-01
これで決定したのが、POSHさんのポジションブラケットでした。
オフセットは、上に35mm。後方に17mmです。
注意書きをみると「ノーマルハンドルは使用不可」と。 ”ハンドルカバーは使用不可”と誤まったのかな?と勝手に判断。 アップロードファイル
確かに、ノーマルハンドルだとワイヤー類にストレスが出そうと言えば・・・
取り付けた事によって破断したら、元に戻すかハンドルを買うかなど対処すると言うことで購入しました。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-01
これが取り付け前の状態です。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-02
取り付け前の状態2
少しハンドルを倒し気味にしています。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-03
ワイズギア(Y'S GEAR)さんのビレット・ハンドルホルダーです。
現在も未だ製作途上の自作流用マルチメーターの試作機を、テスト中に載せるのに丁度良く重宝しています。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-04
POSHさんのポジションブラケット(通称 ハンドルオフセットブラケット) メッキです。
アッパーホルダーは、買い物に同行していた友人に譲ったので写っていません。
これにワイズギアさんのビレット・ハンドルホルダーを仮組みしたら添付されていた袋ボルトの長さが足りず、少し長めの袋ボルトを購入しました。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-05
ハンドル・オフセットブラケットの取付が完了です。
取り付け時間は、調整も併せて20分ほどです。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-06
フロントフォークの角度と並行になるように組んでみました。
ワイヤー類もまだ少しゆとりがありますので、まだ倒せそうですが2,3日これで様子をみてみます。
↓取り付け前後の比較用
ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-02 比較用
取り付け前 上の写真と比較用です



ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-07
ビレット・ハンドルホルダーもしっかりと取り付けられました。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-08
このポジションブラケットは、ブラケットの下側に半円まで削りだされていますので、純正のアンダーホルダーに全面でセットされるので安心感はありますね。


ハンドル・ポジションブラケットの取り付け1-09

今回は、ハンドルを起こし気味で取り付けましたので本来の目的でありましたハンドルポジションを手前にする事は出来ていません。

簡単に言いますと、この商品の目的に沿った使い方をしていないと言うことですね。アップロードファイル
またGIVIのエアロダイナミックスクリーンにロック状態で干渉する為、近々にハンドルをまた倒します。

現在の所、操作性・操縦性に変化なし。smile





  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

リアブレーキ・ディスク化07 完結編
2007   -   03   -   10      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

リアブレーキ・ディスク化07 完結編

マジェスティ 4HC -1のリアブレーキ ドラムからディスクブレーキへの換装 (ディスク化) 3日目の続編です。
( Blogにエントリーしている日付と実作業の月日は、異なっています )
一つ前の作業風景05は、こちら



前置きは、無しにして。マジェスティ 4HC -1のディクス化完結編です。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業06-141
写真-141
使用した工具は、写真の工具と
写っていない工具は、ヘキサ6角レンチ、+・-ドライバー、ニッパ、スパナ6mm~が最低必要な工具です。
クラッチキャリアのO/Hでは、更に46mmの特殊工具が必要になりますが、ディスク化では不要です。

レンチが2本あるのは、1本は高トルク掛け用の工具です。(別名、壊れても良いレンチハンドルです アップロードファイル



では、最初に完成写真です。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業06-142
写真-142


マジェスティ 4HC ディスク化 作業06-143
写真-143


マジェスティ 4HC ディスク化 作業06-146
写真-144
写真-141~143 ディスク化となった実感が出る写真です。いいですねー smile-2

次は、リアサスかミラーでも交換しようかな???


マジェスティ 4HC ディスク化 作業06-147
写真-147
見難いですが、灰色矢印にインテークを吊り上げた時に使った針金がまだ残ってました。元ドラムブレーキがあった所がスッキリしています。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業06-148
写真-148
とうとうマジェスティ4HC -1の約20%(推測です アップロードファイル )がマジェCの純正部品です。
(ディスク化に伴った所や、ヘッドライトやらハンドルやら アップロードファイル


マジェスティ 4HC ディスク化 作業06-149
写真-149
さて、今回のまとめですが、

□ 重量増加??
※マジェスティC SG03J
 ホイール+パーキングAssy + ディスク = 10.6kg
 ホース類 = 800g
 スイングアーム及びボルト類 = 2.6kg
 マフラー = 7.2kg
 ここまでの合計 : 21.2kg

※マジェスティ 4HC -1
リアホイール + ドラムシュー = 8.8kg
リアブレーキ = 1.0kg
リアブレーキワイヤー = 1.0kg
 スイングアーム = 1.8kg
 マフラー = 6.6kg
 ここまでの合計 : 19.2kg

・測定は、10kgまでしか測定できる重量計が無かった為、市販の歪測定式の体重計をしようしました。最小単位200gなので誤差は勿論あります。

※差は、2kg増量でした。 細かい部品やシャフト、油脂は入っていません。
想像よりも重くはなりませんでしたが、見た目は4HCよりも軽そうに見えたマジェCのマフラーが重かったのは驚きでした。
2kgでしたら、普段積載しているワイヤーロックを下ろせば、前と変わらない重量と言う事になりそうです。


□インプレは??
マジェスティ 4HC -1が普通のバイクになりました。今まで停車しようとしても止まれなかったスピード粋が確実に止まれるようになりました。
これは当たり前の事ですが、凄い進化です。

そして、当然リアタイヤのロックが出来ます。
普段から前輪6:後輪4の配分でブレーキを掛けていれば、バニックブレーキでも全く問題無く停止は出来ます。
やはり、制動距離が短いのは素晴らしいです。

デメリットも。今までのドラムブレーキと違って、リアタイヤの減りが速そうです。
まぁ、安全・快適になったら、これ位の代償は安いものですね。

近々、大量に工具を積んでギアの慣らしも兼ねてミニツーリングにでも行こうかと思っています。
その後に
200~300kmほど走ったらギアオイルをまた交換して、ディスク化の作業は完了です。

これにて、リアブレーキ・ディスク化 THE END.....



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

リアブレーキ・ディスク化06 作業風景 05
2007   -   03   -   04      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

リアブレーキ・ディスク化06 作業風景 05

マジェスティ 4HC -1のリアブレーキ ドラムからディスクブレーキへの換装 (ディスク化) 3日目の続編です。
( Blogにエントリーしている日付と実作業の月日は、異なっています )
一つ前の作業風景04は、こちら


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-121
写真-121
最初にリアブレーキキャリパーのオーバーホール(部品交換です)
黄色矢印からエアーを入れ、2つのピストンを外します。
私はエアーの圧が高かったためか、ピストンが数メートルも飛んで驚きでした。^-^;; 大汗。

ピストンが外れたら、緑矢印のシールを4個交換します。
水色は、サポート2枚ですがこれも劣化はしていませんでしたが新品に交換しました。
ここまで組んでから、別に用意していた新品アフター品のブレーキパッドを組みました。
青は、キャリパーサポート取り付けようのボルト3本です。ここではまだ使いません。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-122
写真-122
写真-121で用意した青矢印のボルトを3本でスイングアームに取り付けます。
締め付けトルクは、40Nm(4.0kg.m)


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-123
写真-123
リアブレーキホースを挟んで、黄色矢印の部品を取り付けます。
締め付けトルクは、10Nm(1.0kg.m)


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-124
写真-124
ブレーキホースとキャリパーとを接続します。
ユニオンボルトの締め付けトルクは、30Nm(3.0kg.m)
ユニオンボルトからホースの位置は、キャリパーにガイドがありますので、写真-124の通りに向きを合わせてください。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-125
写真-125
リアブレーキのマスターの蓋を開けて、DOT4ブレーキフルードを入れます。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-126
写真-126
これは車で使っている、ディスクブレーキ用のエア抜きSSTです。
(材料費は1,000~2,000円位です)
前後の耐油シリコンホースに挟まっているものが、ワンウェイバルブです。(黄色矢印のもの)
これは、赤矢印の方向にのみ液体や気体を流します。
これを使うと一人でも、容易にブレーキオイルの交換が行えます。
(車だと、二人の方が楽ですが・・・ smile
その先にペットボトルが繋がっています。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-127
写真-127
緑矢印のプリードスクリューを緩め、マスターからブレーキフルードを入れます。
エア抜きSSTは、プリードスクリューの先に付けます。
全て空の状態から入れますので、最初は、地道にフルードを足してから、ブレーキレバーを握る、を繰り返します。
エア抜きSSTからエアが出なくなったら完了です。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-128
写真-128
ブレーキフルード(DOT4)を入れ終えたら、マスターの蓋を閉めます。
もしブレーキフルードがタレたら、急いで拭きとって下さい。
すぐに塗装が浸食されますので。←写真の通り アップロードファイル


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-129
写真-129
ブレーキフルードの残量が良く見えます。
マスター周辺の塗装の落ちは、シリコンオフでフルードを押してから、後でタッチペンでもします。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-130
写真-130
エア抜きSSTを取り外し、緑矢印のプリードスクリュー締めます。



マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-131
写真-131
最後の仕上げです。
緑矢印のリアブレーキの配管(ラジエータファン付近)をステンレーステープを巻いて熱害対策します。カウル等と擦れる場所には、ゴム材を巻いて保護します。


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-132
写真-132
いよいよ終盤です。
マジェスティCのマフラーを取り付けます。
写真に写っているものは、ガスケットとエンジンのスタッドとマフラーを接合する為のナットです。
ナット2個 締め付けトルク20Nm(2.0kg.m)


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-133
写真-133
アンダーカウル、フロントカウルを取り付けます。
手順は、外した時と逆です。
ここで、セキュリティの配線を再施工して時間が・・・・
何ともメンテナンス性の悪いバイクだ。(私のマジェスティだけですが アップロードファイル ^-^;; )


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-134
写真-134
クランクケースカバーを取り付けます。
ガスケットが破損していたら、新品と交換。
ボルトの締め付けトルクは、10N.m(1.0kg.m)


マジェスティ 4HC ディスク化 作業05-135
写真-135
いよいよラストです。
マフラーをスイングアームに取り付けます。
マフラーのサイレンサーとパイプの締め付けトルクは、20Nm(2.0kg.m)
スイングアームとの締め付け(青矢印 計3箇所)は、、、、適当に。(5.0kg位??メモを取ってませんでした ^-^;;)


無事に終了です。
隠れていたトラブルの新発見など、ディスク化する事でこのマジェスティの新たな一面が見れ有意義でした。(ただのメンテナンス不足とも言いますが)
2週間、実働約3日間も時間を要しましたが、それに見合った成果は出ているのか?

続きの完結編は、また次回にでも。(まだ引っ張ります アップロードファイル




  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

最終自衛?! ココセコム 855756
2007   -   03   -   03      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

最終自衛?! ココセコム 855756

セキュリティ・カテゴリーのネタもまだまだあるのですが、最近出番のタイミングを失っていた所、会社に所轄の交番から毎月で発行されている”おしらせ”が私のメールボックスに入っていました。

何と、最寄り交番で管轄している地域で、先月の自動車盗難が3件、車上荒し0件、二輪盗難2件。そして何処で発生したか町名が書かれています。
1ヶ月で車が3件、二輪が2件。狭い管轄地区でこの件数なので、県内全体ではどれだけなのか? それほど治安の悪い地区ではないと思っていましたが、何処でも狙われたらお終いと言う事でしょうか。

前置きが長くなりましたが、広い意味でのセキュリティ ココセコムの話をします。

私のマジェスティ 4HCですと、12年落ちの車両なので、まず入れる盗難保険を捜すのが大変です。もし入れても、様々な条件があり年間の保険や万が一の時の免責額を考えると、1年の契約で同年式のマジェが買えたりします。

そうなんです、最後の砦の盗難保険は古いバイクだと厳しいのです。

そうなると、今までメンテナンスやカスタムした費用や時間(私の場合、費用よりも時間。これが一番大きいかな)を守るのは自衛しかありません。

セコムのサイトを見ると、"1BOXに積載して持っていかれた"などの事例があり、セキュリティで強化しても強引に積載されたら3~4分で、駐車場所から消失してしまう。想像するのも嫌ですね。アップロードファイル


マジェスティ 4HC ココセコム 1
写真1
これは、私の車に付いているココセコムです。
ココセコムの初期型です。今ではこれと比べると縦が2/3ほどの大きさです。


マジェスティ 4HC ココセコム 2
写真2
マジェスティ 4HCのメーターの上に置いてみました。
これ位のサイズなので、マジェでしたら隠蔽する場所は沢山あります。


マジェスティ 4HC ココセコム 3
写真3
シート下です。(ここには、普通置かないですが アップロードファイル
連続動作時間は、普段、車の中ではアタッチメントケースに入って埋まって定期的に充電されていますので詳細は不明ですが、1週間は持つかと思います。
二輪で使う場合は、標準では1週間毎にココセコムのバッテリーの充電または充電したバッテリーの交換となります。
POSHさんで扱っているオプションでは、この初期型のセコムになりますが常に充電できる機器もあります。
隠蔽した場合、バッテリー交換又は充電の度にまた外してとなりますので、その手間を考えるとPOSHさんのオプションも選択肢に入るのですかね。


マジェスティ 4HC ココセコム 捜索イメージ 1
写真4 この画面は、PCでの捜索イメージです。
i-modeまたはPCのブラウザで、自車を追跡する事が可能です。


マジェスティ 4HC ココセコム 捜索イメージ 2
写真5 この画面は、PCでの捜索イメージです
ココセコムとの通信が完了すると、このような画面になり現在の自車位置が判ります。
GPS衛星の補足によって、精度が変わります。過去に200~300mほどのズレを見たことがありますが、通常は50m以内が多かったです。ごく稀にズバリもあります。^-^;;

ココセコムの前に、同じく車でNTTパーソナル(?)のいまどこサービスも受けていた事がありますが、さすがPHS網。郊外では使い物になりませんでした。

幸い、ココセコムを導入してから、車ではセコムへ出動要請は依頼した事がありせんが、依頼すると\10,000/1hで捜索と追尾をしてくれます。

ランニングコストは、\11,340/年です。盗難保険と比べれば安いとは感じますが、如何でしょうかね。

今ですと、子供用の携帯を買って追跡サービスを申し込むみバイクに搭載するなどの手法もありますが、それと比べるとコストパフォーマンスは断然に良いですね。あとは、セコムさんで買取可能なDC12V専用充電器が二輪でも対応して頂けたら素晴らしいのですが。
( ココセコムは、レンタル品なので契約が終了したら返却しないとダメです)


セコム(ココセコム)


次回のこのカテゴリーでは、色々な意味で少し変わったセキュリティを紹介する予定です。




  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     





   |      |   





プロフィール

管理人 : cruise (クルーズ)

管理人 : cruise (クルーズ)

YAMAHA Majesty 250 (ヤマハ マジェスティ) の4HC -1型に関する事を主としたBlog風のホームページです。

LED化、DIYカスタム、メンテナンスの記録などがメインです。


-->

参加中のランキング

 ・現在、下の各ランキングに
  エントリーしています...<

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・







gogo.gs

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


トラックバック


カレンダー

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ページ・ランキング




ウィルコムストア


セコム(ココセコム)



《メールフォーム》
私、管理人(cruise (クルーズ))へのメールはこちらから送信できます.

名前:
メール:
件名:
本文:










チョロバイ 「Honda マジェスティ」
↑楽天商品リンク
価格262円とメーカー希望小売価格525円なので 安いですね。”YAMAHA マジェスティ”に直っていました(^^)。






↑PR バイクの保険
   一括見積もり
↑二輪に関する法規は・・・



↓ blog内検索用

  • seo




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・
人気blogランキングへ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。