FC2ブログ

ヤマハ マジェスティ 250 4HC1に関する事を主としたBlogです。DIY,メンテ,LED換装,マジェに関する日常を記録しています。

 スポンサード リンク
このサイトは ヤマハ マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC1型をメインに カスタマイズ , DIY , LED化 , セキュリティ ,ETC情報 や 日々の雑記などを書いています

↑現在までの変貌(右→左)です.
YAMAHA マジェスティ 4HC-1 旧マジェ Style です

このBlogでは、マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC-1型をメインに オリジナル カスタマム , DIY , 電球のLED化 , HID化 , セキュリティ , 市販パーツのインプレッション , ETC情報 , メンテナンス , 駐車場などバイクに関する問題 や 日々の雑記などを書いています
[ News ]
ただ今、旧マジェスティ (初期) Blog風は、
画像のリンク切れが発生しています。 少し面倒な方法で、記事を書いた報いが発生してしまって、
少々手間取っていますが、除々に修正していきます。



 それと、旧マジェ Styleからのお願いです。
 
 ↑にて二輪の駐車場拡充を目指す署名をしています。ご協力お願いします。


※重要 : メールで頂いている質問の返信がとてもとても遅れています。^-^;; お急ぎの御用は、Blogの適当な場所にコメント頂けると助かります. ※


 --- 2008.10.30 Last UPDATE... ---


       にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



 [ 検 索 ]
 
Google
 
   
 [ サイトマップ / sitemap ]   ・サイトマップ html   ・サイトマップ xml
  現在の閲覧者数 : 



レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

デル株式会社

スポンサーサイト
--   -   --   -   --      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

一応、物損事故の被害者 かな?!
2007   -   08   -   11      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

一応、物損事故の被害者かな?!

金曜にマジェスティ 4HCで東名高速に乗ってお取引先に伺う事になっていたので、GIVIのロングスクリーンに交換。
夏真っ只中の東名高速を走って、秦野まで。お取引先さまとの打ち合わせも無事に終わり、伊勢原の有名な卵屋さんの卵までもお土産に頂いてしまって。

ここの卵は、伊勢原 三橋農場の 寿雀(じゅじゃく)と言う貴重な卵です。お歳暮でも何時も頂き、美味しく頂いています。
4ケースも頂いたので、割らずに社まで持って帰って皆と分けないと。^-^

厚木ICで東名を下りて、国道を走って会社まであと40~50分位の所でガソリン給油。
セルフなので給油を終えてから、卵が無事がチェック。
某とうふ屋アニメ風に自分のライディングに○○○○する。^-^;;

マジェスティを給油口からスタンドの休憩用駐車スペースに動かし、トイレ休憩。


すると、ここで事故が発生。


「ガターーン!! ガラ、ガラーーン!!」トイレまで聞こえてきた、もの凄い音。

「事故かな??」とノンビリとトイレから出てきた私には、BMW ( 4輪 )と倒れた私のマジェスティが目に入った。


次に目に入った光景は、BMWの運転手が車からいそいそと降りて、マジェスティに近づいて起こそうとしている。


マジェスティに駆け寄ったBMWの運転者(ご年配のご婦人)を制止させ、私がマジェスティを起こした。(まず、年配のご婦人は起こせないでしょう)

ご婦人が慌てた様子で「オートバイは大丈夫ですか??? 本当にすみません」と何度も早口で繰り返す。動揺されているご様子です。

どうやら、ガソリンの給油を終えたBWMが、スタンドの中でUターンをしようとした時に、前方不注意で(いや、マジェの存在が見えていなかったとの事)、BMWのフロントとマジェスティの横腹と追突したとの事。

マジェスティ 4HCの方は、カウルはキズや塗装剥れ、GIVIのロングスクリーンにはキズ、ヘルメットにもキズ、そして、三橋農場の卵 寿雀は2個被害。
シート下収納に入れていたPCも無事、エンジンも始動でき、電気系統も問題なし。

BMWは、ヘッドライトとバンパーが軽症。ボンネットは痛そう。
修理代は、BMWが30万Overコースかな。

こちらの被害状況を説明し、とりあえずご婦人に落ち着いてもらう。
スタンドの店員も加わり、目撃者になりましょうか?と言われたが、こちらの被害は軽微なので大丈夫ですと丁重にお断り。

とりあえずお互いの連絡先を交換し、これにて終了。
ご年配のご婦人は、最後の最後まで「高そうなオートバイを傷つけてしまってごめんなさい」と謝罪の繰り返し。このバイクに積んでいる会社のPCの方が遥かに高いなんて言えませんでしたけど。


それよりもショックなのは、↓
マジェスティ 4HC 事故?? 01
プライマーをしっかりと吹いたのに塗装がバキバキに。
車に当たって横転した時の衝撃の強さがわかります。
しっかりと衝撃の反動も頂いて、左右均等に塗装が割れました。 ^-^;;
Giviのスクリーンのキズ。


マジェスティ 4HC 事故?? 02
もう少し、下地の足付け処理とプライマーを強化しないとダメかな。


マジェスティ 4HC 事故?? 03
そして、
40個中 2個割れた、三橋農場寿雀
ここの卵、黄身の色が違います。絶対にお勧めです。

話は飛びましたが、さてと、このキズ。どうしょうかな?


《追記》
後日、BMWのオーナーとご主人?の方からご連絡がありました。
マジェスティ 4HCの修理費の相談でした。
BMWは、ボンネット、バンパー、ヘッドライトの交換などで80万位との事でした。
うむ、新マジェが買えますね。
私 「伊勢原の三橋農場って知ってますか? そこの寿雀という卵、20個。またはオートバイの修理費0(ゼロ)円です。これで和解という事で。ご心配頂いてありがとうございます」と伝えました。

心では、子供ではなくてオートバイで良かったですねと言いたかったのですが、
あまりにも低姿勢に対応されていたので不敏でいえませんでした。




  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majesty250.blog57.fc2.com/tb.php/143-733eee0a





   |      |   





プロフィール

管理人 : cruise (クルーズ)

管理人 : cruise (クルーズ)

YAMAHA Majesty 250 (ヤマハ マジェスティ) の4HC -1型に関する事を主としたBlog風のホームページです。

LED化、DIYカスタム、メンテナンスの記録などがメインです。


-->

参加中のランキング

 ・現在、下の各ランキングに
  エントリーしています...<

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・







gogo.gs

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


トラックバック


カレンダー

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ページ・ランキング




ウィルコムストア


セコム(ココセコム)



《メールフォーム》
私、管理人(cruise (クルーズ))へのメールはこちらから送信できます.

名前:
メール:
件名:
本文:










チョロバイ 「Honda マジェスティ」
↑楽天商品リンク
価格262円とメーカー希望小売価格525円なので 安いですね。”YAMAHA マジェスティ”に直っていました(^^)。






↑PR バイクの保険
   一括見積もり
↑二輪に関する法規は・・・



↓ blog内検索用

  • seo




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・
人気blogランキングへ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。