FC2ブログ

ヤマハ マジェスティ 250 4HC1に関する事を主としたBlogです。DIY,メンテ,LED換装,マジェに関する日常を記録しています。

 スポンサード リンク
このサイトは ヤマハ マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC1型をメインに カスタマイズ , DIY , LED化 , セキュリティ ,ETC情報 や 日々の雑記などを書いています

↑現在までの変貌(右→左)です.
YAMAHA マジェスティ 4HC-1 旧マジェ Style です

このBlogでは、マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC-1型をメインに オリジナル カスタマム , DIY , 電球のLED化 , HID化 , セキュリティ , 市販パーツのインプレッション , ETC情報 , メンテナンス , 駐車場などバイクに関する問題 や 日々の雑記などを書いています
[ News ]
ただ今、旧マジェスティ (初期) Blog風は、
画像のリンク切れが発生しています。 少し面倒な方法で、記事を書いた報いが発生してしまって、
少々手間取っていますが、除々に修正していきます。



 それと、旧マジェ Styleからのお願いです。
 
 ↑にて二輪の駐車場拡充を目指す署名をしています。ご協力お願いします。


※重要 : メールで頂いている質問の返信がとてもとても遅れています。^-^;; お急ぎの御用は、Blogの適当な場所にコメント頂けると助かります. ※


 --- 2008.10.30 Last UPDATE... ---


       にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



 [ 検 索 ]
 
Google
 
   
 [ サイトマップ / sitemap ]   ・サイトマップ html   ・サイトマップ xml
  現在の閲覧者数 : 



レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

デル株式会社

スポンサーサイト
--   -   --   -   --      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

出張での帰路にて(二輪の右側追い越し)
2006   -   07   -   11      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

出張での帰路にて(二輪の右側追い越し)

今日はマジェスティも関わる二輪について。

日曜から出張で長野まで行ってました。
今週に下取り車となる専務のアリストで、勿論、運転は私(^-^;)です。
(当社は車で出張に行くことは規定で禁止です。)

開発・営業担当と専務と私の4名乗車で、唯一ゴールド免許&公道では無事故者の私しかいません。(万が一の時の責任問題もありますので)
流石にアリスト。100km/h+α 巡航でも静かで(これが普通ですが)、行き帰りと、報告会や新規Clientの対応策やらと、走るミーティング室です。禁煙車なので煙草も忘れるほどでした。^^

と、帰路にて関越を降りて、環八で片道三車線の交差点で信号で停止した所で
左側から一台の400CC位のバイクが車の左横から抜いて停止線前で停車しました。

交差点内なので一車線の車幅が狭いため、真中よりに止まっていても左側は狭いです。そこを下取り間近のアリストに当たってスリキズついたら笑ってしまいますので、左前方に出るまでドアミラーを見ていたほどでした。

歩道があって、ガードレールとドアミラーの間隔は80cm位でしょうか。

と、交差点の脇にある倉庫の駐車場から白バイの制服を着た警官が二輪のライダーに大声で手招きしていした。
ライダーは聞こえないのか、無視。信号が青になりそうなタイミングで
隠れていた白バイが、アリストの前まで赤灯を回して出てきました。

信号は青。白バイが車線を塞いで、バイクとアリストは動けません。
私が車から降りようとしたら、車線を塞いだ白バイが拡声器で「そこのバイク
、ここで追い抜き禁止違反と何とか違反(聞き取れなかった)なのでエンジンを止めて、その係員の指示に従って」
と。

うむ、私はこの交差点内では、あのライダーがどのような法規を破ったのか
判りませんでした。
この車線は直進のみですし。安全にバイクの車幅とガードレールor車との間隔が安全なスペース(1m??)を確保せずに走ったからか?

日常、よくある風景なので(捕まっているのを見るのは初めて)
また少し調べてみてみたいです。




  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

コメント

たぶんですが、聞き取れなかったのは割り込み禁止違反ではないでしょうか?
以前同じような状況で私もこの違反切符切られた記憶があります。

あと、交差点手前15m?は確か追い越し禁止だったのであわせ業かと思います。

この手の違反につかまらないためには隣の車より前に出ないこと。そして追い越し禁止違反と言われたら自分は追い越しはしていない、車線内の追い抜きだと講義して粘ること?ですかね。サインせず免許証も見せずにがんばれば何とかなるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majesty250.blog57.fc2.com/tb.php/44-d31601fe





   |      |   





プロフィール

管理人 : cruise (クルーズ)

管理人 : cruise (クルーズ)

YAMAHA Majesty 250 (ヤマハ マジェスティ) の4HC -1型に関する事を主としたBlog風のホームページです。

LED化、DIYカスタム、メンテナンスの記録などがメインです。


-->

参加中のランキング

 ・現在、下の各ランキングに
  エントリーしています...<

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・







gogo.gs

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


トラックバック


カレンダー

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ページ・ランキング




ウィルコムストア


セコム(ココセコム)



《メールフォーム》
私、管理人(cruise (クルーズ))へのメールはこちらから送信できます.

名前:
メール:
件名:
本文:










チョロバイ 「Honda マジェスティ」
↑楽天商品リンク
価格262円とメーカー希望小売価格525円なので 安いですね。”YAMAHA マジェスティ”に直っていました(^^)。






↑PR バイクの保険
   一括見積もり
↑二輪に関する法規は・・・



↓ blog内検索用

  • seo




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・
人気blogランキングへ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。