FC2ブログ

ヤマハ マジェスティ 250 4HC1に関する事を主としたBlogです。DIY,メンテ,LED換装,マジェに関する日常を記録しています。

 スポンサード リンク
このサイトは ヤマハ マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC1型をメインに カスタマイズ , DIY , LED化 , セキュリティ ,ETC情報 や 日々の雑記などを書いています

↑現在までの変貌(右→左)です.
YAMAHA マジェスティ 4HC-1 旧マジェ Style です

このBlogでは、マジェスティ ( YAMAHA Majesty ) 4HC-1型をメインに オリジナル カスタマム , DIY , 電球のLED化 , HID化 , セキュリティ , 市販パーツのインプレッション , ETC情報 , メンテナンス , 駐車場などバイクに関する問題 や 日々の雑記などを書いています
[ News ]
ただ今、旧マジェスティ (初期) Blog風は、
画像のリンク切れが発生しています。 少し面倒な方法で、記事を書いた報いが発生してしまって、
少々手間取っていますが、除々に修正していきます。



 それと、旧マジェ Styleからのお願いです。
 
 ↑にて二輪の駐車場拡充を目指す署名をしています。ご協力お願いします。


※重要 : メールで頂いている質問の返信がとてもとても遅れています。^-^;; お急ぎの御用は、Blogの適当な場所にコメント頂けると助かります. ※


 --- 2008.10.30 Last UPDATE... ---


       にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



 [ 検 索 ]
 
Google
 
   
 [ サイトマップ / sitemap ]   ・サイトマップ html   ・サイトマップ xml
  現在の閲覧者数 : 



レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

デル株式会社

スポンサーサイト
--   -   --   -   --      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

イベント リザサミ
2006   -   07   -   30      にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ビックスクーターイベント リザサミ

本日は4HC マジェスティでは、初首都高(湾岸線)経由にて、東京ビッグサイトに行って来ました。

本イベントは、東京ビッグサイトの展示場内にて"オートギャラリー2006"が開催され、海側にある駐車場の一部では、このリザサミ(正式には Resurrection BIG SCOOTER SUMMITvol,3 )が、オートギャラリーのスポンサードで開催されました。(やるなぁ~、アポロさん)

オートギャラリーは、簡単に言いますとオートサロンの用品版のようなものです。前職では、こちらのイベントには出展していませんでしたが、最近、自動車の量産メーカーさんも出展するようになり、今までよりは盛り上がってきているショーです。更に今回は、リザサミも同時開催ですので、アポロさん儲かったかな?^^

午前中に、着きましたので、関係者から頂いた招待券でオートギャラリーに出展している企業さんに挨拶周り。

午後にリザサミに合流しました。1,000台位はいそうです。それもかなりカスタムしたビックスクーター。いやー、場違いだったかなぁー ^-^;;


060730001.jpg
↑会場の雰囲気 1


060730002.jpg
↑会場の雰囲気 2


私がマジェを停めた所は、ガラーっとしていたのに、段々と後から来られた方で囲まれて、気が付くと カスタム、カスタム、カスタム、ノーマル、カスタム、カスタム となっていました。
場違いを気にして、少しビックスクーターの市場動向を調査でもしようかと思っていましたら、声をかけれらました。その方は、まだ納車されたばかりの4HC STD.でかなり程度の良さそうなマジェでした。
少し私のマジェを紹介した所、インナーの塗装と各ライトのLED化に喜んで頂きました。 ^^;
そして、その場を後に市場調査を。やはり10年位前の車のカスタムと同じですね。それにLED等の電飾や、カスタムペイントでしょうか。

一回りしてマジェに戻ると、小さなお子さんが、私のマジェを指差して、「あれ?、Cマジェ?」、「あっ、違うー」と。親御さん、良い教育をなさっている。流石です。うちのお子様には、車に関して教育が足らなかったと反省。


060730003.jpg
↑A○Rさんのブース 監督までも本日は・・・

説明員です。トップセールスでした。

デジカメのバッテリーの充電を忘れたので、写真はここまででした。
(マジェスティのBlogなのに、マジェが無いとは ; ; )

写真の車両は、FORZAです。オリジナルのエアロとロンホイキットと車高可変機構が付いています。その他、いろいろ・・・
エンジニアは4輪のアフターパーツ業界出身者でそちらとレース活動で培った経験とノウハウ、品質が注ぎ込まれた商品です。

少しここで飛ばされそうな、テントの足を掴んで、昔話をしていました。


と、時間が来たので、ギャラリーの出展者から慰労会の招待を受けていたので、リザサミ終了の30分前ですが、品川に移動。

車でしたら何も考えずに品川に行けるのですが、カーナビ無しのマジェには辛い。ここからは記憶が勝負と、頭の中で道路マップをイメージしてなんとか品川に到着。

あれっ、バイク置き場は???
案内されたのは、やはり某自動車メーカーの新社屋。新社屋になってからは初めて来ました。立地の心配をしていると警備の方が来て、駐車スペースに誘導して頂きました。前の本社社屋の時といい、とても親切な警備の方でした。

10:00pm位まで宴会(私はジュース&食べ放題でしたが)で盛り上がり、流石にこれ以上は明日に影響がでるので先に帰宅させて頂きました。

夜の首都高は、真夏の暑さとガラッと変わって寒い。バイク用のウェアを新調しないと。




  ↓ブログランキングに参加しています。
  ↓クリックすると今の順位がわかります
  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ ← ビッグスクーターが集まったランキングです ←     

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majesty250.blog57.fc2.com/tb.php/49-b5b48c10





   |      |   





プロフィール

管理人 : cruise (クルーズ)

管理人 : cruise (クルーズ)

YAMAHA Majesty 250 (ヤマハ マジェスティ) の4HC -1型に関する事を主としたBlog風のホームページです。

LED化、DIYカスタム、メンテナンスの記録などがメインです。


-->

参加中のランキング

 ・現在、下の各ランキングに
  エントリーしています...<

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・







gogo.gs

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


トラックバック


カレンダー

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ページ・ランキング




ウィルコムストア


セコム(ココセコム)



《メールフォーム》
私、管理人(cruise (クルーズ))へのメールはこちらから送信できます.

名前:
メール:
件名:
本文:










チョロバイ 「Honda マジェスティ」
↑楽天商品リンク
価格262円とメーカー希望小売価格525円なので 安いですね。”YAMAHA マジェスティ”に直っていました(^^)。






↑PR バイクの保険
   一括見積もり
↑二輪に関する法規は・・・



↓ blog内検索用

  • seo




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
↑ビッグスクーターが集まった↑
↑ ランキングです ↑

・・・
人気blogランキングへ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。